BLOG RANKING
Google AdSense

RECOMMEND
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T (JUGEMレビュー »)

ちょっとシビアだ。でもおもしろい。もう少し追加キャラの条件なんか凝った方がいいと思った。
RECOMMEND
ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い
ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (JUGEMレビュー »)
西尾 維新
ついに戯言シリーズ完結。最後まであの勢いは止まらず、もう少し続いてほしいと思える腹八分目な終幕。満足なり。
SELECTED ENTRIES
BlogPeople
TrackBack People
*マジレンジャー*
*Love京都*
*ラーメン*
*西川貴教*
*浅倉大介*
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS



the Chamber of Joker

welcome to the HEAVEN...
nightmare makes a raid your mind.


*produced by nightmare*
◆ スポンサーサイト


- ◆ - ◆ -
◆ ちゃんこ鍋 逆鉾
祇園祭で浴衣姿のお姉ちゃんたちがひしめく木屋町界隈。このくそ暑い気候の中、野郎二人でちゃんこ鍋を食いに行くという酔狂な思いつき。ちなみに私自身初ちゃんこ。今日のお相手は妄想亀さん。

木屋町三条を下がっていき、ちょうど5分くらいのところに本日のお店「逆鉾」。小さな間口のお店に、志村けん扮する婆さん風な店員がきりもりする静かなお店。客が誰もいなかったのが容赦なく気になるが、祇園祭のこの時期で空いてたのだろう。

ちゃんこ鍋

こちらがお鍋。けっこう黒いお出しの割には、そんなにしつこくなく、たっぷりの野菜と鶏肉でとてもおいしかった。意外にもいい味出してたのが糸コンニャクとゴボウ。しっかり味を吸い込んで、贅沢な旨み。いやぁ、よかった。

ちゃんこ鍋

大きな鍋でしっかり煮込むとやはりうまい。鍋料理は大きな鉄鍋が一番。ちなみにこっそり奥に移っているのが本日のお相手。三十路も三つほどすぎたおっさんです。髪の毛はよく剥いてあるのか、少なめ。余談です。

しめはだしの残った鍋でうどんと雑炊。お約束なんだけど、必ずやらないと気がすまない。これが一番うまいところ。付け合せのぬか漬けがあまりに塩辛かったのはご愛嬌。また寒い時期にはぜひ来たいと思う。

帰り道にもわんさか浴衣娘。かわいいなぁ。セクキャバの客引きに若干心をそそられるも、我慢。バスタオル巻きの姿で女の子が出てくるお店らしく、ぜひ一回行ってみたいものだ。

それにしても、満足な夕食でございました。
Foodcomments(0)trackbacks(0)
◆ 炭火焼くにやす
久しぶりの再会。。ではなく、再開。なにげに復活させてみたくなったので、今日からちまちまとやっていきます。

こんな感じで手短に挨拶。だいたい昨今では「あけましておめでとうございます」とブログで挨拶するだけで、ナンセンスだと噛み付かれる恐ろしい世相なので、「ブログ再開させます」なんて言った日には後ろから刺されないかと心なし不安なところもありつつも、思い立ったら吉日で、暇があったら越後屋に金のお饅頭でももらいに行くとするか。。

貴重な週末、豪雨で一日終了。軒先に散る雨音をBGMに、一日寝て過ごしたのは言うまでもない(汗)今週は火曜日に念願の賞与支給、その勢いで水曜日などにホルモン焼き⇒オールナイトカラオケなんざ暴挙に出てしまったのが疲労の原因。。「もう絶対やらねぇ」。

とかくこの「炭火焼くにやす」のホルモン焼きは今まで食った焼肉の中で1位がつけられるくらい旨かったな。いろんなホルモンが最高級品質でタレに漬け込んだ似非はひとつもなく、塩と肉汁だけでおいしくいただけた。

ハラミがサーロインステーキの如く霜降りでしたから。

特上バラ肉はにぎり寿司でもいけそうでしたから。

上ロース並みの味とやわらかさの「ツラミ」、生ハツも臭みなんかまったくない絶品。生レバーが品切れだったのが惜しまれる。。

一押しは「丸腸」。これははじめての体験☆一見普通のホルモンなんだけど、焼くと外の皮が縮んでロール状に中の脂身をガード。おいしい脂を網の底へぽとりと落とすことなく、外の皮はこんがり、中の脂身はジューシーに。その形は文字通り「丸腸」。

>大好きなマネージャーへ
たいへんおいしいホルモン焼きをごちそういただき、ありがとうございました。それから、マネージャーの唄うマリスミゼルの「月下の夜想曲」最高でした。。完成された物まねでした☆
Foodcomments(0)trackbacks(0)

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--